コロナ支援♪アンサンブル♪ は、現在準備中です。

2020/05/25 06:54

歌wa nightの常連さんの糸ちゃんこと糸数さんのQ&Aです。
松山千春のカバー「足寄より」もしんみり心に染み込みます。




けーらねーらー(こんにちは)
みしゃーろうーるんさ。(皆さんお元気ですか?)

①出身は

いとかず事、いとちゃんでございます。生まれは与那国島で、私も15歳の春を経験し進学の為、親元を離れ本島に渡り、高校から自炊生活が始まった次第です。(結婚するまで)

※前列左端が糸ちゃんだそうです


②音楽のきっかけ

基本的にフォーク系の歌が好きですが、いい歌だと想いきや演歌も好んで歌います。
高校時代の一時期ポプコン(ポピュラーミュージックコンテスト)に目覚め、友達と必須に成って歌・ギターを練習したものです。
が。いつもテープ審査さえも通らず高校の後半からは歌う事すら辞めてしまいました。


③出会い

20代の頃少しだけギターを弾く機会がありましたが…あれから32年~34年振りでしょうか?
アコースティックノーツの久保さんと出逢ったきっかけでギターを弾き始め、シティジャック、たかしの店等で、
まだまだ素人仕込ではありますが歌わせて貰っております。


④メッセージ

今回この様な企画が必然的?に行なわれた事は私としても喜ばしい事ですし、皆んながどうにかして店の灯りを消したくない旨の思いが垣間見えて嬉しく思います。

まだまだ出口が見えぬ状況ではありますがウイルスに負けぬ様頑張りましょう。