コロナ支援♪アンサンブル♪ は、現在準備中です。

2020/05/09 06:51

 まー先生です。今日は私とcityjackのことを。
35歳で島を離れ基地の街の嘉手納高校に転勤。それから17年、中部商業高校、小禄高校と転勤し、54歳で再び八重山高校へ舞い戻りました。私は今63歳、、。
 cityjackはそのころ舟蔵公園の西にあり、早速タクシーで訪ねました。
 美崎町への移転の6月まで、何度か通いました。
 わざわざ客がタクシーで来る、という不思議な賑わいを見せていました。
 演奏を楽しめる場所が無かった、ということもあったのだろうか。
木の温もりのある店内でした。
もしかしたらヒロキミさんも、その頃のことを思い出すことも多いのではないだろうか。
 時々見かけていたのが、たかしの店のたかしさん、ということはだいぶ経ってから知りました。工藤さんの家もお店から歩いて一分。笑 その時はまだ会話をかわすことはなく、仲良くなったのは移転後のこと。
そしてのちに金曜ライブの2代目ベーシストの貢さんの名前も知らず、一緒に演奏していた貴重な一枚を紹介します。



※シティジャックの演奏の様子。まー先生は後方で見えません。ピアノを弾いてます。
左から大浜浩一さん、ヒロキミさん、貢さん、ドラムは浩一さんの息子。

金曜ライブ、ヒロキミさんがライブのトークで、「そろそろ337回目ですねえ。三三七拍子ですねえ、337回目にはやりましょう」と話していたが、VOL336、3月27日から途絶えています。
 金曜ライブは6月第二金曜から再開します。337回目となります。
ヒロキミさんのお手を拝借三三七拍子で、乾杯しましょう。
私の半年のノンアル生活も、その日に解禁したいと思っています。