コロナ支援♪アンサンブル♪ は、現在準備中です。

2020/05/14 07:04

①出身は?

石垣島です。真喜良っ子です。今も真喜良に住んでます。


②音楽はいつ頃から?(きっかけ等)
また、最初に始めた楽器はありますか?

中学2年の頃仲の良い友達に誘われドラムを始めました。その後 20歳の頃にアコギを始め、31歳でエレキギターも始めました。


③影響を受けたアーティストや曲は?

ハナレグミ、くるり、フジファブリック、フラワーカンパニーズ、コレクターズ、ピロウズ、TMGE、イエモン、、、等などその他いっぱいあります。笑 

③音楽を始めてからこれまでの経歴(バンド、ソロ含め)

中学生のころドラムを始め、高校・大学と軽音サークルに所属し音楽にどっぷりはまる。
社会人になってからは一時期音楽から離れてましたが、25歳の頃石垣島に帰ってきてバンドを組み(ドラム担当)、ライブにもまったくでることなく数ヶ月に1回のペースでひっそりと練習だけしてました。笑


そして今年の2月、シティジャックにて人生初のソロで弾き語りライブデビュー。前日はまともに眠れないほど、ガチガチに緊張してました。笑


3月にはこれまた人生初のボーカル兼エレキギターでバンドを組みライブデビュー。
そしてモチベーションも上がってきたところでのコロナショック!



④現在活動している仲間との出会いやきっかけがあれば教えてください

the ハイドロナー(ドラム)
ウテンケッコウズ(ギターボーカル)
と、ふたつのバンドを組んでますが、どちらのバンドメンバーも全員同級生で親しい友達です。H18年度八重山高校卒の同級生で、今年で32歳になるメンツですね。


それとソロでの弾き語りの際に竹西さんとコラボをしていて、今後もする予定があるのですが、その竹西さんもこれまた同級生の友達の母親で、その友達とは小学校から大学までずっと同じです。
僕の音楽活動は同級生ネットワークがあってこそ成り立ってますね。笑 
ちなみに竹西さんが僕をひっぱりだしてくれたおかげで、こうやってライブができたり石垣島の音楽人の皆様と繋がりができました。ほんと感謝です!

⑤現在はどんな楽曲を演奏していますか?

主にコピーで、バンドではACIDMAN・DOES・レミオロメン・くるり等々
弾き語りではガガガSP・ハナレグミ・フラワーカンパニーズ等々


⑥これからの目標、野望、夢を教えてください

30代になって弾き語りやギターボーカルのバンドを始め、仕事や子育てをしながらの音楽活動になりますが、少しずつでもテクニックを磨き、そんでいつかは自分の子供たちとステージに立ちたいな~なんて妄想してます。笑


⑦最後にメッセージをお願いします

未曽有の事態で、ライブハウスも含め色んな業種や市民の方たちが窮地に立たされていることかと思います。微力ではありますが、僕もやれることはやっていきたいと思いますし、協力できることは協力していきたいと思います。
どうかこの事態がいち早く終息し、いつもの日常に戻り、今まで以上に活気がよくなってこれまでにない素晴らしい盛り上がりをみせることになって欲しい、と心から願っております!